TOPICS

昨晩はレースの器陶芸教室でした。

最終回は野の花や野草を使っての花生けのレッスン!!

もちろん、皆さん自作の花器を使って。。。

何人か生徒さんの仕上がりをパチリっ。。。

FxCam_1382356298205.jpg

どれもそれぞれの個性があって。。。

FxCam_1382356336993.jpg

花器もお花も、同じ材料を使ってても、10人が、10人とも違った雰囲気で出来上がるんで

すね〜。。。ほんと面白い。。。

FxCam_1382356369014.jpg

私もお花のレッスン受けましたが、予想以上に出来ない・・・。

って言うか、お花も良く買って自己流で生けたましたし、ちょっと自信あったんです。。。

なのに。。。頭で考え出すと、まとまんなくて、とっちらかって。。。

かなりのセンスのなさにかなりへこんだ私。。。(笑)


FxCam_1382356457710.jpg

終わった後は生徒さん達とティータイム。。。

1382358855525.jpg

vol.1のグループの皆さんとはこの回でお別れ。。。全部で4回レッスンでしたが、 

とてもいい時間を共有させていただけて、本当に感謝しています。。。

また、お会いしましょ〜♪♪♪


今日はvol.2のグループの金彩の回です!!

そちらもまた、アップしたいと思います。。。

10月もあっという間の15日。。。

これから先のindigoイベント参加のお知らせです!!

すべて、絵付け体験のワークショップでの参加ですよ!!

slow1.JPG
slow2.JPG

20日(日)は多久市にある

『slow cafe』さんの野外イベントです!!初めてお会いする作家さんやお店の方ばかりなの

で、楽しみです!!と〜っても素敵なカフェなのでこの機会に佐賀市内の方も是非!!


八子1.JPG

26日(土)はレースの陶芸教室会場でおなじみの

『八子の花カフェ』さんでのイベント!ミニ結婚式を中心に、ライブあり、ワークショップ

ありと盛りだくさんのイベントになってます!!竹林に囲まれた大自然の中にある可愛いお花

屋さん。。。どんなイベントになるんでしょう。。。楽しみです♪♪♪


kupukupu.JPG

これは11月のイベント。indigoは3日に参加させて頂きます!!

初!八女でのお仕事!!私がだ〜い好きな町並み。。。八女福島白壁の町家。。。町家♪

『まちや』って響きからたまらなく好き。。。

着物でも着て歩きたくなるような、はんなりとした町並み。。。

このあたりは、今すばらしい作家さん達がぞくぞくと移り住まれているらしく、

私も仕事で行くんですが、ハイレベルの色んな作家さんの作品を見て、お勉強して参りま

す。。。

ってな感じで、以上、近々のindigoイベント参加情報でした!!



昨日は夜19時30分から神埼のやごの花カフェさんにて出張陶芸教室に行ってきました!!

レースの花器制作Vo.1の巻

IMG_1341.JPG

夜の花カフェ。かなり雰囲気良かったです!!

IMG_1356.JPG

今回は手びねりで花器を制作して頂きます!!

最終日には隣接のお花屋さんの生花を使って、フラワーアレンジメントのレッスンまで

受けることができます。。。

IMG_1363.JPG

最初、いっきに10人は指導が行き届かないかな。。。と心配でしたが、

皆さん、と〜っても丁寧に上手に作れる方ばかりで、助かりました。。。

IMG_1374.JPG

IMG_1412.JPG

IMG_1415.JPG

IMG_1387.JPG

私も1日目、どうしても参加できないと言う方の分を皆さんと一緒にせっせと

作りました!!普段は電動ロクロばかりで作るので、新鮮で楽しかったぁ〜♪

真剣です。。。笑
IMG_1402.JPG

2回目はレースの型押しの回です!!

皆さんがどんなお気に入りレースを持ってこられるか、それも楽しみ。。。