2020年3月より改めてブログをスタートさせました。


嬉しいお便り。。。

9月に入り、突然、秋到来。。。っといった感じですが、皆様いかがお過ごしですか?

私はと言うと、8月のお盆あたりに発症した首の椎間板ヘルニアもだいぶ落ち着き、

朝も旦那くんの手をかりることもなく、起き上がることが出来るようになったし、

この涼しさで気分も清々しく、いい感じな日々を送っております。。。

9月になると毎年、私の頭の中は秋刀魚のことでいっっぱいになります!!

今年も秋刀魚パーリー計画中です!!ウヒッッ。。。

そんな中、先月の夏休み陶芸教室に参加してくれた子供さんの保護者の方から

と〜っても嬉しいお便りを頂きました!!

一部抜粋してご紹介させてください。。。。



Y様のお便り

お茶碗を子供達の希望通りに、主人と一緒に食事をとることができる朝に

初めて使いました。

Aは「パパ、最初に使ってよかよ!どう?いつもよりおいしい?」と、

それはそれは嬉しそうでした。

生まれて今まで、新しいものを使うことは数え切れないほどあったはずだけど、

『家族みんながいる時に!!』とAが言ったことは、これが初めてでした。

それほどの想いを持てたと言うことに、親バカながら感動しました。

このような機会を与えてくださって、ありがとうございました。


作ったその日に持ち帰れるものと違って、日数をかけて自分の手元に・・・。

という時間がわくわくやドキドキを増してくれたような気がします。


またいつか企画なさった折には、ぜひぜひお声賭け下さい!

ほんとうにありがとうございました。




っと言う内容のお便り。本当に感激しました!!

今回、私にとっても初めて試みた企画だったので、

実際、みんな楽しんでくれたかな?とか色々と気になっていたのも事実。。。



企画の意図はまさにここにありました。。。

『作る』ということはもちろんですが、大切なのはその先の行為にあると思っています。。。

自分で作った器で食を楽しむ。。。

食卓を囲む。。。

大切に使う。。。

『ものづくり』を通して、とても大切な家族と過ごす時間や、

それを使い、愛でていく時間を過ごし、感じてくれたんだと思うと、

本当に嬉しかったです!!

こんな風に共感してくれる方が、1人でもいてくれたのなら、

この企画は成功だったのかなと。。。

これからの糧になるお便りを頂けて、本当に感謝しています。。。

ありがとうございました。。。

食す1.JPG