2020年3月より改めてブログをスタートさせました。


上映会

今日は私は工房を閉め、娘は保育園を休み、主人は仕事の合間に
家族で『うまれる』の上映会に行ってきました。

うまれる.JPG

この映画は2人目が授かる前から、知人から頂いた本で知っていて、
2人目が生まれて、3ヶ月検診の時に産婦人科に置いてあったチラシで上映会のことを
知り、上の子(アノン)と主人と家族で絶対にに見たいと思っていました。

この映画をみて改めて、子供を授かるということがどんなに奇跡的なことか、

出産という貴重な体験をできたことにただただ感謝です。。。

       
「赤ちゃんは自分で親を選んでうまれてくる」


そして、私を選んで2人の赤ちゃんがうまれてきてくれたことが本当に嬉しいです。

この映画は結婚してる人もしてない人も、子供をつくらないひとも欲しい人も、

子供ができなくて悩んでいる人も、反抗期の中学生も、すべての人に観てもらいたい

と思いました!

私も娘たちに大きくなったらもう一度見せたいと思っています。

ちょっと前までアノンのことで悩んでたこともありましたが、

親として少し自身がつきました!

2人は私達夫婦を選んできてくれたんだから、

少しの欠点は了承済みな訳で、大目にみてもらって・・・。(笑)

anonとtaon.JPG

うまれてきてくれて本当にありがとう。。。